日本レコード大賞
SSブログ

アンジェリーナ・ジョリー 乳がん予防措置で乳腺を切除 [ブログ]

スポンサーリンク




 アメリカの女優、アンジェリーナ・ジョリー(37)が、

乳がんのリスクを高める遺伝子の変異が見つかったため、

予防措置として両乳房を切除する手術を受けているこたがあきらかになった。

その決断の裏側には、アンジェリーナの過去の影響もあったようだ。 

 寄稿文によると、医師から、「乳がんになる可能性が、87%」と診断され、手術を決意したそうだ。

 
その決断の裏側の、アンジェリーナの過去の影響とは、

アンジェリーナの母親が、がんで10年間闘病生活を送っていたのだ。

その後母親は、56歳という若さで他界した。


その過去もあり、手術を決断したことが予想される。


 手術は2月に行われた。両乳房を切除した。

しかし、その二ヶ月後に乳房の再建手術を受けた。

なので、外見には以前とほとんど変わりはない。


 この事実をアンジェリーナは治療が終えるまで公表せず、

仕事も通常通りにこなしていたとのこと。


 手術後、アンジェリーナは「乳がんになる可能性は5%未満まで低下した」と発表している。

また、「乳がんにおびえている女性はたくさんいるので、その女性たちに、乳房切除という選択もある

ということを分かってもらいたかった」とも話している。


アンジェリーナには、六人の子供がいるが、手術を受けたあと、

「わたしが乳がんでの死に怯えることはもう無いのよ」と言えるようになったとのこと。


また、夫であるブラッド・ピットは、アンジェリーナの決断を全面的に支持しただけではなく、

手術にも立ち会うなど、アンジェリーナのことを支えた。


このことにはアンジェリーナも、

「わたしたちはとても幸運でした。すべての男性にも、そうであってほしいと思います」

と話している。


さらに、「この出来事はわたしたち家族の絆をより一層強めてくれた」とも話している。


今後のさらなる活躍を期待できそうだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。